!利用ルール

チェックインの受付はオートキャンプが11:00?17:00、
宿泊施設(ケビン他)が14:00~17:00です。
時間前に到着されても入場できませんのでご注意下さい。

また、チェックインが17:00を過ぎる場合必ずご連絡ください。


チェックアウトはどの施設も午前10:00です。ご協力下さい。

また、既に場内でご利用のお客様優先とさせて頂いております。チェツクインの受付をされていない方の入場は、お断り致しております。

定員について。
宿泊施設には定員がございます。増員に付いても決りがございますので、増員の際は必ず事前にお問い合わせ下さい。定員は乳幼児も含めた人数になります、必ず申し出て下さい。

ペットについて。
オートキャンプ以外の宿泊施設内(ケビン、トレーラー、常設テント、BBQハウス)へのペットの入室は固くお断り致します。後日アレルギーの方が入室されますと、人命に関わります。犬が苦手な人は大小関係有りません、オートの方も必ずピッチでつないで無駄吠えなど無いよう管理してください。

就寝時間
夜10:00~朝6:00は就寝時間です。他のお客様の迷惑にならないようお静かにお過ごしください。

禁止事項
打上花火や、音の大きな花火、カラオケ、発電機や車のエンジンのかけっぱなし等、音によって他のお客様に迷惑になる行為は固くお断り致します。

炊事場は共同で利用する場所です。
場所の占有や、果物や飲み物の冷却、水浴びや水遊びなどはしないで下さい。

遊泳について。
キャンプ場周辺は磯になっており、監視員の配置もしておりません。遊泳は島内の海水浴場をご利用ください。

持込テントについて。
料金表に「持込テント」とありますが、これはバイク、自転車、徒歩のお客様用の料金で、
一人用テントの事です。二人で二人用テント1張りだと、×2となります、ご了承ください。お車の場合、全てオート料金となります。

セルフサービスのお願い
1、ゴミの分別にご協力下さい。(領収用紙の裏面を御覧下さい)
2、チェックアウト前には、サイト内(宿泊施設を含む)の清掃にご協力下さい。
3、使用後の炭はサイト内に有るU字溝内で燃焼させ、そのまま放置しておいて下さい。
キャンパーシップで「来た時より綺麗に!」

動物や虫に注意!
場内は自然を多く残した造りになっており、タヌキやキツネ、トンビやカラス、虫などもたくさん生息しております。
ゴミの入った袋を放置したり、テーブルの上に食材を無造作に置いておくと散らかされる事が有りますのでご注意ください。
また、むやみに林の中に入ったりすると刺されたり噛まれたりする可能性もございます。
くれぐれもご注意下さい。


090316_120827

利用者カードについて

Weランドご利用のお客様には、チェックインの際、「利用者カード」をお渡しいたしております。

多い日で150台以上の車が場内にある状態で、
カードの有無でお客様かどうか?
カードの色で何時チェックアウトか?
カードが入っていないから無断で入場している!
など一目で判断出来る様に致しております。

利用者カードはチェックイン後、必ず運転席の前、外から見える様ご協力ください。


サイト
オートサイトの1区画は・・・
第2、第3、第5オートは、通路上に写真の様な白点線が書いてあります。
この白点線と白点線の間が1サイトとなります。はみ出さない様にテントの設営を行なってください。
また、第1オートは、サイト上にロープを這わせて区画してあります。


シャワー棟について
利用時間は、10:00?21:00。
利用金額は大人?幼児まで一人5分¥100で、自己申告制です、
受付左の料金ボックスに必ず入金して下さい。
ランドリーは24時間利用できます。


見学について
週末や祭日になると、見学や下見を希望される方が日に数十件と訪れ、
Weランドとしてはとてもありがたい事と感謝の気持ちでいっぱいなのですが、
と同時に必ず場内にはおくつろぎのお客様もいらっしゃいます。

場内を見てみたいお客様のお気持ちは重々理解できるのですが、通路脇にキャンプサイトが有る設計上、既に場内でお食事をしたり、おくつろぎのお客様のお気持ちを思うと、気軽に「はい、どうぞ」とお受け出来ないのが現状でございます。

過去に「のんびりしようと思って来たのに、次から次と車やら人が通って・・・」とのお叱りを頂戴した事も有り、
現在は場内にご利用のお客様がいらっしゃらない時のご見学は大歓迎なのですが、お客様がいらっしゃる時のご見学は、誠に恐れ入りますがお断りさせて頂いております。

施設として、今現在ご利用のお客様を優先せざるを得ない状況である事、ご理解頂けると幸いです。